最高気温がー1度
バックカントリーに行ってきました。この日の気温は最高が-1度。寒さは完璧でした。下界は青空が出ていて今日は最高だと思っていましたが、、山の天気はわかりませんね。当たり前だけど、晴れていると思ったら吹雪になったりまた晴れたり。下界の天気は参考にならない。そんな中、周りの趣味人の人たちのおかげで無事に頂上まで登りました。登り約3時間ですね。

ふっかふかの絨毯
頂上に着いて準備を始め、吹雪いていたので昼ご飯を食べずに滑ります。雪質は完全パウダー。転んでも痛くないふっかふかの絨毯。雲の上を滑るような感覚。周りの皆さんは本当に上手く、ガンガン滑っていく。私は30歳くらいの時に始め、出産等でやらない時間が積み上がり、毎シーズン1発目はかなり苦戦してしまう。今シーズンも一週間前に行きましたが、自身の管理が不行き届きで、一緒に行ってくれた師匠にかなりの迷惑をかけてしまった。管理の甘さを痛感。本当に気をつけなければ。命にかかわります。
それを経て挑んだ今回のバックカントリー。身体が少し蘇ってきた?もう、絨毯にうまく乗れることが多く、この上ない楽しさが完全に蘇った!しかし段差がある場所はどうしてもうまくコントロールすることができない。でも、今回の自分は上出来だった。楽しかった!
改めて
子供たちにはスノーボードを継続してほしいと思う。そして、最終的にはバックカントリーができるようになってほしい。なぜかと?
これにたどり着いた者は幸せと言えるくらい楽しいからだ。
酒飲むより楽しい。
今回、他県から飛行機が着陸できなくて羽田に戻ったのだが、翌朝一便で来てくれた。
はっきり言って理解に苦しんだが、終わってから理解した。
最高の時間、最高の雪、最高の仲間。
すべてはこれです。このために生きるようなもんだ。
あると便利!(私は必需品)↓↓
リンク

コメント